忍者ブログ

楽天クレジットとモビットとアコムでキャッシング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転勤や海外勤務などで長期間クルマを手放すなどの事情で車に長らく乗らない場合、保険会社に「中断手続き」を申請すれば、通常は5年間、海外渡航の場合は10年間、前契約の自動車 任意保険の等級をそのまま引き継ぐことができます。

【関連記事】
自動車保険(じどうしゃほけん)は、自動車の所有・使用・管理に伴って発生し得る賠償責任および損害を補填する損害保険である。農協などで取り扱うものは、自動車共済と呼ばれる。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
PR
任意保険
重大な事故の場合には上記の自賠責保険だけでは不足し、また、物損事故には対応できないが、潜在的加害者である運転者の中で自力で十分な補償能力を有する者はむしろ稀であるため、強制保険以外にも任意で他の保険にも加入しておくことが推奨される。これを任意自動車保険(任意保険)という。

保険期間は通常は1年だが、長期や短期の保険もある。保険料率は車種の他に、運転者の年齢や運転者の範囲(その車を他人が運転するか、本人・家族のみに限定するか、など)などによる分類によって定められ、危険度(事故率・損害率)の高いグループほど高い保険料率となる。(若年運転者ほど高い保険料率となる。また、運転者が家族に限定されるより、不特定多数による運転の方が保険料率が高い、など。)他にも車両の安全装備(エアバッグ、ABS、衝突安全ボディ)や盗難防止装置の有無(イモビライザーなど)による割引制度がある。

任意保険は自賠責同様、自動車1台ごとに1契約が基本である。しかし、1台の車を共同利用していた時代とは異なり、国民の大多数が運転免許を保有するようになって、家族で数台の車を使用する状況になると、「車ごとの危険度」の算定では実態にそぐわなくなってきた面がある。近年の保険料自由化により、各保険会社が独自に、より細分化されたグループ(運転免許証の色や家族構成、年間走行距離など)毎の危険度の算定や、複数保有割引の導入などが行なわれているのは、「車の保険」から「運転者個人」の保険への移行の流れと捉えられなくもない。しかし保険料率の細分化は、事故率の高い若年運転者の保険料の高騰となり、収入の低い若年層の「無保険化」を招く危険も孕んでいる。

なお、自動車運転者損害賠償責任保険(ドライバー保険)は、自動車を保有しないペーパードライバー個人に掛ける、例外的な保険である。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
自動車保険に加入する際に、内容のよくわからない割引があります。
内容がよくわからない自動車保険の割引を、よくわからないままつけるのは避けたほうがよいでしょう。
自動車保険で割引がつくのは、年齢制限、家族限定などで、保険対象内容が狭まるから割引されるという理由なので、よくわからない割引をつけると、知らないうちに「保険金が下りない保険」状態の自動車保険になるかもしれません。
そのため、特に割引になる特約については必ず内容をよく確かた上でつけるようにするように心がけましょう。
余計な自動車保険料を支払うことにならないよう気をつけましょう

自動車を買ったら自動車保険 見積りは必須だ。自動車保険 見積りはしっかりおこなってから自動車保険に加入しましょう。

とりあえずおさえておきたいところは、アクサダイレクト 自動車保険と、アメリカンホームダイレクト 自動車保険 見積りもしっかり見ておこう。もちろんチューリッヒの自動車保険見積りもだ。

また念のため損保ジャパン 自動車保険 ソニー損保の自動車保険見積りもみておくとなおいい。もちろん全労災の自動車保険見積りもチェックすると良い。
Designed by 桜花
激安通販和柄出会い熊本温泉